私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ・ルーセブラック

<<   作成日時 : 2014/03/10 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家のクリスマスローズ・ルーセブラック

お日さまの光を背に受けているところを撮りました。

                                           各画像を大きくしてご覧ください(^^)


画像





画像





画像





最後にツーショット♪



画像




春はもうすぐそこまでやって来てるのですが、まだまだ冷たいですね。

今も

こちらは雪がチラチラしています。

そんな中

凛とした姿で咲くクリスマスローズ

これだけ空気が冷たいと

背中に受けるお日さまは

ポカポカと温かくて気持ちいいのかもしれませんね。

先日ご覧いただきました 我が家のルーセブラック(←クリックしてください)と

見比べてみてください。

なんとなく・・・

にっこりしているようにも思えます(*^^*)


少しずつ温かくなってきていますが

まだまだ不安定な気候が続きますね。

私の周りでも

体調不良の方が多いです。

皆さまも

ご自愛なさってくださいね(o^―^o)ニコッ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な写真が撮れましたね。
太陽の光線で花弁の色が、
とても綺麗に透けて見えます。
カメさん
2014/03/10 14:32
逆光で見ると、ずいぶんと色が違って見えますね!
赤っぽさが出る分、表情が柔らかくなった感じがします。
花芯中央の所が後光のように明るくなり、希望の光のようです。
おやおや!雪がちらつきましたか!?
もう3月も中盤に差し掛かるというのに、まだまだ今年は寒いですね!
宮星
2014/03/10 18:40
カメさん こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
太陽の光を背に受けて
透き通ったような愕弁に惹かれました(*^-^)♪
マリー
2014/03/12 00:08
宮星さん こんばんは。
逆光も面白いですね。
花びらの透き通った感じが好きで、よく撮ります♪
こちらは昨日、一昨日と二日続けて雪がチラチラしてました。
今年は寒いですね〜
でもそのお蔭で、綺麗なクリスマスローズが楽しめます(*^-^)♪
マリー
2014/03/12 00:10
こんにちは。ルーセブラックというのですね。これからは名前にも気をつけて記事を読んでいこうと思います。写真を比較してみるとたしかに温かくなって、おおらかに花びらを開いていますね。こうして逆光で撮ると面白い雰囲気が出ますね。最後の写真が一番すてきです。3月でこんなに元気なんですね。
ののはな
2014/03/13 14:02
ののはなさん こんにちは。
我が家にあるブラックの中で、特に気難しいルーセブラック
私の宝物です(*^^*)v
いろんな場面で逆光には悩まされますが、こういう撮り方も良いですね♪
我が家のクリスマスローズ達
元気いっぱい咲いてます(*^-^)♪
マリー
2014/03/14 14:39
クリスマスローズ・ルーセブラック 私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる