私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ・オリエンタリス ピンクのスポット入り

<<   作成日時 : 2014/03/21 13:15   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

クリスマスローズ・オリエンタリス ピンクのスポット入り が咲きました♪

                                          各画像を大きくしてご覧ください(^^)


画像





画像





画像





このクリスマスローズには

スポット(私は「そばかす」と呼んでいます)

が 入っています。


クリスマスローズには『スポット入り』『ブロッチ入り』と書かれた物がありますが

スポット・・・斑点

ブロッチ・・・スポットよりも大きめの斑点


の事です。

参考になればと思い

追記させていただきました。

クリスマスローズの種類はとても沢山あります。

でも

「クリスマスローズ」と云えば

このスポット入りの物を 思い出される方も多いと思います。

好きずきですが

この そばかす入りの子がクリスマスローズ!

そう思ってらっしゃる方も大勢いらっしゃるようでうす。

マニアックな方には特に人気のスポット入り。

品種改良が進みあまり見かけなくなってしまいましたが

うちの御近所さんでは

この スポット入りの子が人気者です。

皆様は如何ですか?(#^-^#)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とても素敵なピンクの花ですね。
とても可愛いですよ。
カメさん
2014/03/21 13:25
カメさん こんにちは。
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです*.+゜★☆d(≧▽≦)b☆★゜+.*
マリー
2014/03/21 13:27
スポットが似合う濃さのピンクですね!
こちらで普通に見かけるクリスマスローズは、スポットが入っていない物の方が多いような気がします。
ただ、うつむいて咲くので、正面から見るのが大変ですが・・・
宮星
2014/03/21 17:41
癒されるピンクですね!
醍醐寺のピンクの桜も待ち遠しいです♪
WINDIE
2014/03/21 23:26
宮星さん こんばんは。
スポット入りは好みがハッキリとわかれるみたいですね。
一昔前は当たり前だったスポット入りも、今では探さないと手に入らないみたいです。
私のお気に入りのスポットはもう一つあるんですよ♪
もう少ししたら開花すると思うので、また見てやってくださいね(*^^*)
俯いて咲くクリスマスローズ
どの子も別嬪さんですよ♪
是非正面からご覧になってみてださい(*^-^)♪
マリー
2014/03/22 21:28
WINDIEさん こんばんは。
ありがとうございます♪
優しいピンク色の彼女
我が家のお嬢様です(*^^*)

桜が待ち遠しいですね♪
醍醐寺の桜
とっても綺麗で素敵です。
お写真見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしています(*^-^)♪
マリー
2014/03/22 21:31
クリスマスローズ・オリエンタリス ピンクのスポット入り 私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる