私の好きなもの

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ・ダブルのピンク  3

<<   作成日時 : 2014/03/26 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 4

クリスマスローズ・ダブルのピンク が咲きました♪

                                          画像を大きくしてご覧ください(^^)



画像





画像





ほら ヨーーーーークご覧ください。

細ーーーーい縁取りがあるでしょう。

そして、微量だけれどスポット入り〜(#^v^#)\



画像





こんな風に咲いてます♪



画像





彼女も今から三年前に種採取して

始めて咲いた我が家生まれの娘

先日から記事にしているダブルのピンクたちとは

同じ子房の中に入っていた姉妹です。

このことからも

全く同じお花は咲かない!と云う事がお判りいただけると思います。

先日の ダブルのピンク 2 (← クリックしてください) を貼っておきますね。

お時間のある方は

それぞれを見比べてやってくださいませ。

そして それぞれの個性をご覧いただければ嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーさんはクリスマスロース栽培の、
名人ですね。
種を採取して自分で育てるなんて凄いね。
カメさん
2014/03/27 10:55
少しソバカスがあるからか?こちらはちょっと恥じらいながら咲いている感じですね!?
これだけ株ごとに花が違うのは、珍しいですね。
クリスマスローズの特徴なんでしょうか?
あ・・・マリーさんが色々な種類のものを栽培されているからかも知れませんね。
宮星
2014/03/27 17:55
カメさん おはようございます。
クリスマスローズはオンリーワンのお花。
色んなことを考えながら、自分が思うお花を作り出すことが出来ます。
自家交配させて種採取・・・
少し大変ですが、ものすごく楽しいです(*^-^)♪
マリー
2014/03/28 09:50
宮星さん おはようございます。
ほんの少しのそばかすですが、又表情が違って見えますね。

クリスマスローズは種が一粒一粒それぞれに個性を持っていて
同じお花が咲くことは無いと云われています。
例えば・・・私が同じ子房から種を五粒採取して植えたとしら、それぞれにどこかが違う五種類のクリスマスローズが咲くということになるのです。
チューリップや水仙、サクラソウなどではありえないことかもしれません。
どちらを父親母親にするかによっても、又違うお花が出来あがるんですよ(^^)
これもクリスマスローズの魅力なのでしょうね♪
今ではどっぷりと嵌ってしまいました(#^m^#)
一番寒い時期に咲くクリスマスローズ、
自分の命と同じくらいに大切です(*^-^)♪
マリー
2014/03/28 09:53
クリスマスローズ・ダブルのピンク  3 私の好きなもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる